Top > 美容 > クレンジングシートで拭くだけで

クレンジングシートで拭くだけで

肌荒れ(肌が荒れてカサカサしている状態をいいます)にいいクレンジングのやり方としては、何よりも手抜きをしないということがポイントですよ。



例えば、クレンジングシートで拭くだけでメイクが落とすことができるという名前の商品がありますが、肌荒れ(外的要因と内的要因があるといわれています)の時に使うと摩擦によって更に、肌の荒れが酷くなってしまいます。



それに、落ちにくいポイントメイクをしている場合には、専用のリムーバーを使用して、それぞれのポイントのメイクをクレンジング行う事がオススメです。



面倒ではあるのですが、しっかりと落とせますし、肌に余った負担をかけることなく済みます。



また、市販されているオイルクレンジング剤を使うと、肌質により刺激が強すぎることもあるため注意してください。



ご自身の肌に合ったクレンジング剤を使い、肌に負担がかからないようにしてメイクになじませ、念入りにすすぎて下さい。



すすぎの時にお湯の温度が高すぎると、必要である皮脂(皮膚の表面に分泌される脂です)も失われてしまいますねから、ぬるま湯ですすぐことも大切でしょう。



クレンジングの後は、すぐに保湿することも肌荒れ(あまりにもひどい時には、皮膚科での治療が必要でしょう)対策には欠かせません。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:

クレンジングシートで拭くだけで

このブログ記事に対するトラックバックURL:

http://chibikuri.moo.jp/mt/mt-tb.cgi/558

コメントする

美容

関連エントリー
クレンジングシートで拭くだけで二重になるマッサージしみについて毎日しみについて考えると