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高血圧には野菜(たくさん食べるよう

高血圧には野菜(たくさん食べるようにすると、ダイエットにも健康にもいいでしょう)がいいって、知っているでしょうか?



1.トマト

2.ニラ

3.玉葱



これらは、高血圧(生活習慣病の一つだといわれています)によい野菜(不足がちだといわれていますね。でも、市販の野菜ジュースではあまり栄養素が摂れないという説もあります)と呼ねれています。



まず、1のトマトだからといって、どのようなトマトでもいいと言うわけではなく、赤いトマトが高血圧(血圧は高くても自覚症状がないことが多いので、意識して定期的に計る必要がありますね)にいいんです。



トマトにはカリウム(アルカリ金属元素の一種で、原子番号は19番、元素記号はKです)が豊富に含まれているため、余計な塩分を排出する事が出来ます。



高血圧(一日のうちでも変化していますし、精神状態にも左右されます)になる原因の1つは塩分ですから、その塩分が排出される事で、血圧(ストレスを感じていると上昇し、リラックス時にはやや下がるそうです)を下げる事が出来るためにす。



また、ビタミンC(化学的な定義では、アスコルビン酸のL体のことをいいます)も豊富ですので、血をサラサラにする働きもあるのです。



続いて、2のニラだからと言って、ニラは血管を広げる作用がある野菜(これだけで食生活を構成する人をベジタリアンといったりします)です。



高血圧(血圧が正常の範囲より高い状態が続くことをいいます)になったのであれね、動脈に圧がかかり、血管が傷ついてしまいますね。



すると、血液が流れにくくなってしまいます。



しかし、血管を広げることで、流れにくくなっていた血液が滞りなく流れるようになり、血圧が下がります。



最後に、3の玉葱には、血管を広げる作用と、血をサラサラにする作用があるそうです。



よって、血液の流れが良くなり、血圧(一般的には、動脈の血管内の圧力をいいます)が下がりやすくなるでしょう。



また、血圧に限ったことではなく、血糖値も下がりやすくなるのです。



こ以外にも、高血圧(ずっと一定なものではなく、一日のうちでも変動しています)に良い野菜(不足がちだといわれていますね。でも、市販の野菜ジュースではあまり栄養素が摂れないという説もあります)は多く存在します。



特に緑黄色野菜(色ではなく、カロチン含量や食べる回敭などが基本的な分類基準となっています)はオススメですよ。



しっかり野菜(新鮮な産地直送のものを買える直売所がブームになっているようです)を取って、安定した血圧(一般的には、動脈の血管内の圧力をいいます)を取り戻して下さいね。

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