Top > 健康 > 育毛シャンプーはどれがいい?

育毛シャンプーはどれがいい?

育毛シャンプーには「高級アルコール系シャンプー」「石鹸系シャンプー」「アミノ酸系シャンプー」の3つがありますが、育毛のランキングなども見てよいものを判断したいですね。

これら育毛シャンプーは、界面活性剤(洗浄成分)の種類によって分けられますが、アミノ酸系シャンプーは最も低刺激で髪にも良く、肌の弱い人でも毎日でも使用できるようになっています。

ただし、アミノ酸系シャンプーには明確な定義がなく、どれがよいのかわからず、アミノ酸系成分が配合されていれば「アミノ酸系シャンプー」と呼ばれてしまいます。

育毛シャンプーを選ぶのであれば、界面活性剤(洗浄成分)が100%アミノ酸系のものをしっかりと選ぶと間違いないでしょう。

アミノ酸系シャンプーの洗浄成分には、ヤシ油由来の成分が多く使用されていてこの成分に該当するのが「ココイル○○ 」や「コカミド○○ 」といった成分があります。

代表的なものにココイルグルタミン酸TEAやコカミドDEAなどが挙げられますが、これらが入っていても高級アルコール系シャンプーがメインになっているというケースもあるので注意してください。

また、合成界面活性剤無配合のアミノ酸系育毛シャンプーもあるので、お肌の弱い方はこちらをおすすめします。

育毛ブログなどもあり、どんなものがいいのか自分で選んでみましょう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:

育毛シャンプーはどれがいい?

このブログ記事に対するトラックバックURL:

http://chibikuri.moo.jp/mt/mt-tb.cgi/9

コメントする

健康

関連エントリー
たばこ販売数が11年連続減 育毛には朝シャンプーも育毛シャンプーはどれがいい?抜け毛には・・・育毛と妊娠・出産お酒の席でも髪が薄いのは気になる・・・女性専用の育毛もあり?育毛シャンプーは自分に合うものを育毛シャンプー選びと脂性肌育毛シャンプーと敏感肌