Top > 美容 > しみについて毎日

しみについて毎日

しみについて毎日色々かんがえていますが、「ビタミンCを毎日摂っているのにしみが薄くならない」とよく言われて、気になります。

ビタミンCはしみができるのに必要な「チロシナーゼ酵素」を抑制することでしみを薄くすると言われているのです。 

しかし、口から摂ったビタミンCは全身のいたるところで必要とされるため、しみに効果があるのでしょうか。
皮膚に到達されるころにはかなり少なくなり、しみを薄くするほどの量ではなくなってしまうのです。

それならば、多量のビタミンCを摂取すればよいのではと思われますが、ある一定量以上は全く吸収されずそのまま排泄されてしまうのです。

ですが、ビタミンCには抗酸化作用があり、紫外線に対する抵抗力をつけるのに役立つのです。

紫外線により発生した活性酸素を取り除き皮膚を守ってくれる働きがあります。

つまり、ビタミンCはすでに出来てしまったしみには、薄れてしまいあまり効果を望めませんが、予防には効果があるということです

紫外線に当たる機会が多い時期には積極的摂取しましょう。

しみを消すのは難しそうです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:

しみについて毎日

このブログ記事に対するトラックバックURL:

http://chibikuri.moo.jp/mt/mt-tb.cgi/12

コメントする

美容

関連エントリー
しみについて毎日しみについて考えると